近況について

転職して様々なことをしていく中で頭の整理をするために

 

今は営業職として勤務しているのだが、自分では全く向いていないと感じており、

実際に成績を出せていない現状についてもどかしく思っている

そして、その中で自分が本当にやりたいことは何かを考えているのだが、以前からしたくて独学で学んでいたことを本当にしたいという思いが強くなってきている

 

非効率的な働き方、社内営業など働く中で無駄だと感じることを重視している会社であり、今後も変わることがないと感じる

その中で最近よく思うのはフリーランスという働き方が一番良いのではないかということ

しかし、現実はそんなに甘くなく、スキルのない奴に回ってくる仕事なんかないだろう、依頼したいと思ってもらえる実績がないので、すぐに行き詰まるだろうということ、だから今再度勉強を再開してスキルを身につけようと思う

 

早く今の職場を退職して自分で稼げるようになりたい、今の仕事の方法が生きることがあると思うが、自信を持って勧められないものを持っていっても成功につながらない

 

その点、自分が食べていくためには自分の良いと思えるものを生み出していかないといけず、すべてが自己責任になるため、必死になって行けると

今の業務でも必死になっているのだが、やはり不満を持ったままでは購買意欲を沸きたてにくい

それでも社会に出ている人は皆不満を抱えているのだと思っているが、日々モチベーションが下がってきている状態が非常にマズく、今後も上がる見込みがないため、誰も得をしないのではないかと思う

 

友人も精神的に困窮していて、様々な問題を抱えていることも知っている

それでも踏ん張ってなんとか耐えている、仕事に向き合っていることも知っているが、私個人の性格的に長く続けることはできないと思う

しかし、辞め癖になってしまっていると捉えられるのは嫌だし、辞めないで済むのが、一番である

それでもこのような考えになっているのは、明らかに向いていないことを自身で理解しているからだろう

辛い時に乗り越える経験を積むことは必要であると思うが、今の状況で乗り越えることは難しい、それでも乗り越えることでモチベーションが上がるのかもしれないが、、、

 

いつまでも青い鳥症候群ではいけない

嫌なことからいつまでも逃げて良いわけではない

だが、今回の気持ちはおそらく消えないこと

ここを耐える方がいいのか、軌道修正するのか難しいが、将来的な目標設定が甘く、見通しが立てられていないから迷うのかもしれない

 

しっかりと目標を定め、現在の仕事をいつまで続けるのか、そうなれば退職するのか、それを考えていかないと

 

今は年内を期限として考えている

それまでにしっかりとスキルを身につけ、個人でするのか、やりたいことのできる職種につくのか方向性を決めていく

 

フリーランスが自由で憧れということではなく、一つの手段として候補に入れていく

メリットデメリットを理解した上で選ぶべきであると思う

 

この非効率で嫌われる仕事内容から早く逃れられるように

硬い意志を持って日々過ごしていこうと思う