退職を考えるようになった

以前の更新から少し期間が空き、それまでに色々なことを考えていた

 

タイトルに書いたように転職をしたばかりでも退職を考えるようになった、、、

特に職場の人間関係が嫌だとかではなく、根本的に自分のスキル不足と現状の業務内容を続けていきたいと思うことができなくなったためである

 

毎日先の見えない業務を行い、自分の性格に合わないスタイルでの仕事に嫌気がさしてき、朝仕事に向かうのが億劫になってきてしまった

 

よく仕事の中に楽しめることを見つければ良いと言う意見があるが、

何も面白いと感じることができず、日々無駄にしてしまっている感覚だけが強く残る

入社して数ヶ月で何がわかるのかと言われればそれまでだが、

いつまでたっても整わない個人の環境、、、

数ヶ月経つのに未だにパソコンが支給されないのは流石にどうなのか、、、

 

またスペックの低いパソコンなのも地味に疲れを溜めてくる

おそらく周りからすると何もすることがないのに何をしているのかと思うだろう

こっちはいつまでたっても動かないパソコンにイライラしてできる限り業務に早く馴染もうとしているのだが、それもままならない

 

そして、自分でも感じているプレッシャーを暗にかけられるようになったことも原因としてある

 

このままいても良いのか、早く次を見つけて退職する方が双方にとって良いのではないのかを考えている

 

しかし、次を探すのもかなり苦労すると思う

 

今回の仕事も苦労したし、散々周りにも迷惑をかけてしまった

そして、次を探そうにも辞め癖がついているのではないかと思われるのではないかと思うと躊躇してしまう

 

ローンなりが残っているため、辞めてのんびりすることはできないので、

何か稼ぐ方法を探さないといけない

 

現在のスキルでできることは何かを考え、そして常にスキルを伸ばしていく努力をしないといけない

 

最近本当に会社員は向いていないのかを考えているのだが、

単純にこの仕事が向いていないだけで、会社員でいることは性格的に向いているのではないか

 

個人でやっていくにはスキルが圧倒的にない、一部の人はまず飛び込んでみろと言うが、それでも失敗した時に責任をとってくれるわけではないので、

あくまで自己責任で行動していかないといけない

 

ただその行動を取るためにはまだまだ現在の仕事で学べることがあるのではと思うのだが、何せ全然うまいこといかず、迷惑ばかりかけてしまっている

 

そもそも性格的に合わないと言う懸念は入社前からあったのだが、

自己の成長のため入社を決意したから、まだ何も成長していない段階で退職するのもどうなのか、、、

 

しかし、このまま続けても良いとは思えないので、

まずは個人でも稼げるようにスキルを身につけるべきではないか

何かあった時に食いつなげるようにしておくべきではないかと思う。

 

正直これまでのブログは何も構成を考えず書いていて、この記事も同じなのだが、

ライティングスキルの向上のため、もっと構成を練っていろんな人に見てもらえるようにしていく、デザインのスキル、コーディングスキルを身につける、個人のページを立ち上げる、これを目標に今月残り過ごしていくこととする

 

個人のページを立ち上げてアクセス解析をできるようにすれば、より先が広がるのではないかと思っている

 

もちろんそんな甘い世界ではないのは分かっているが、今の現状を嘆くばかりよりもしっかりと先を見れるようにしていく

 

ほとんど決意表明としての記事になったが、それでこのブログの使い方としては満足している

と言うのもこれは誰かあてと言うより、備忘録として書いていることのだから