転職後1ヶ月経過

転職をして1ヶ月を経過して思ったこと

無駄な仕事が多い

これは本当に理解できないことが多い

 

今の時代で、技術を使う業界にも関わらず営業方法が古典的でクライアントや先方に迷惑をかける方法を良しとするやり方であった

 

本来の目的を見失っていないかと思う行動目標、、、

そもそも数打ちゃ当たるでは無く、確度を高くアプローチをするべきではないか

 

そんな事を思っている時に給料が振り込まれたのだが、手取りが想定よりも2万円も少ない、、、控除が何かわからず、明細をもらえていない

 

GWがあったので、その分調整をしたと思いたい

そんな金額がこれから毎月だと生活ができない

もう一度転職活動をするべきかと考え始めてきた

 

今度こそやりたい仕事に就けるよう準備をして面接を受けるか

そもそも職歴が汚いので、本当の意味で即戦力にならないといけない

 

幸いにも今は定時で帰れているので、その分の時間を当てていこうと思う

今までなんだかんだで理由をつけて逃げてきていたが、そんな場合では無くなっている

 

早くこの非効率な仕事から離れられるようにするべきだと思う

 

焦って転職はするものではないなと思う