転職活動の難しさ

転職活動で悩んでいる人は多いと思います。

未だ内定も全然出ず、自分の向いている職業は何かを日々模索し、

妥協できるポイントは何かを考えていると、若干不眠症になってきました、、、

 

同じ境遇の方がいると思うと頑張ろうと思えるし、

友人や家族にも支えられて何とか継続して転職活動を行えている状態です、、、

 

希望する職種で選考に進めず、過去の経験での職種で打診されたり、

面接まで行けても落とされたり、、、、

このまま転職先が見つからなければと思うとゾッとします、、、

 

しかし、自分のやりたいことと先の展望を考えると妥協はしたくないし、

諦めずに続けていこうと思います!

 

なぜ面接で落とされるのか、何が行けないのかをしっかりと振り返り、

次回の面接でいかせていけるようにしていきます!

 

毎日心が折れそうになっても、めげずに負けずに頑張りましょう!

どんな大企業で働いていても転職する人もいるし、

スタートアップで働くのが向いていないから転職する人もいる。

みんな何かしらの背景があり、転職をするから、、、

 

今転職活動がうまくいっていない人!ともに頑張りましょう!!!