判断の誤りが多いのが後悔

久しぶりの更新です。

 

転職活動が一息つき、少し余裕が出てきたので人生の振り返りをしてみようかなと思います。

 

社会人になり、初めての土地で何もわからず毎日仕事に取り組み、毎週末トラブルがあり、精神的に疲れ、今でも大好きな土地を離れることになった。

今ではその土地で転職活動を行い、永住するのも良かったのかなと後悔、、、

 

その後、地元で仕事に就くが俗にいう超ブラック企業、、、、ていうかもはや企業として認めたくないくらい抹消したい過去、、、、

この企業のサービスは今でも利用しないし、今後も一切利用することはない!!!!

早く潰れてほしいとしか思わない!

 

今では社会人になりたての時の甘い考えを本当に後悔している。

仕事を辞めたことではなく、考えが本当に甘かった、、、

あの時の自分に一言言えるなら『止めとけ』と言いたい、、、

世間知らずのまま過ごし、最近自分は頭が本当に弱いと思うようになり、自己嫌悪になり、、、

過去の経験からあまり他人を信用しなくなってしまい、、、

いきていくのが嫌になることもあったし、今もたまに嫌になる

 

でも、家族や友人に助けられているのも事実で恩返しをしないとと思う

 

これからも迷惑をかけると思うし、気づかないうちに助けられるかもしれない、、、

他人を信用できなくなってから、いつも助けてくれる人を大切にするようになり、

自分がバカにされるより、その人たちがバカにされたりする時の方がムカつくし、

その相手に噛みつくようになった、、、

三者からすると何故お前がそんなに起こっているのか?と思われるだろう

 

少し関わりがある程度の人は正直全く興味がなく、話の内容すら覚えていない

顔は見たことある、名前がわかる、けど何を話したのかわからない

そんなことが当たり前になり、自分はダメな人間だと嫌悪してしまう

 

今後悔していることは過去の自分がその時に一番だと思った選択肢なので、

人の所為にはできないが、人の所為にして逃げたくなる

退職は悪いことだとは思わない

ただ先を考えた上での退職をするべきだった

 

これからは自分で本当に後悔をしなくていいように過ごしていきたい

おそらく自分は幸せにはなれないと思う

もし幸せになれるのなら本当に幸運なことだと思う

 

このままだとダラダラと書いてしまいそうなので強引に終わらせる。

 

『これからは後悔する生き方はするな!困難でも耐えてみろ!』

 

過去の経験から自分への戒めとして、、、、