会社を辞めた話と今後について

昨年末を持って会社を退職した。

コロナもなかなか落ち着いておらず、次も決めていない状態での退職になる。

 

昨年の9月ごろに知人から業務委託での仕事の依頼があり、毎月の生活に困らない額は貰える予定であったが、11月ごろに話の進展がなくなり、そのまま飛ばれた。

 

もちろん私自身が選んだ道であり、自己責任の世界であるため何も責めることはできないと思う。

ただ、現状貯金はなく、自己都合退職のため失業保険の支給まで期間があるため直近で何か稼ぐ方法を考えている。

このままフリーになるのかも視野に入れている。

 

失業保険は諦めウーバーイーツの配達でしのぐか…

クラウドソーシングで出来そうな案件を探している、同時並行で転職サイトもみている

 

詰まるところ何をしたいのかがわかっていない…

つい数ヶ月前までフリーとして動き、全ての時間を制作に費やそうと意気込んでいたが、全て白紙になった。

 

現状できるスキルを洗い出した。

如何せん器用貧乏状態のため、できることはある程度あるが、それがお金に変えられるかはわからない。

 

2020年は世界的にも厳しい年となり、その締めくくりの年末に個人としても先行きの見通しがわからなくなった。

 

毎日先がわからず不安に襲われる時間帯がある。

ただこのままフリーランスとしての助走期間を楽しみたい気持ちもある。

 

むしろこのまま何か収入源を見つけておきたい気持ちが強い。

 

これまでいろんな会社で働いてきたが、正直長く続いていない。

おそらく今後も同じではないかとさえ感じる。

 

これまでの人生においても興味を持ったことへの勢いは凄いと自分でも思う。

その反面、強制されるとやらないことが多い。

 

興味がお金に変わるのか、好きがお金になるのかはわからないが、

何か需要がないか考えている。

 

むしろ生活がかかっているためお金をうみださないといけない。

 

なぜ久しぶりにブログを書いているのかというと、

不安な気持ちを少しでもなくしたいという気持ちと、

おそらく来月には転職かフリーかで進む道を絞っていると思う。

その際に先月までこんな気持ちだったなと思えるようにしたいという気持ちがあるため。

 

来月は笑ってこのブログを読み返すことができるかな…