会社員しんどいと思うようになった

久しぶりの更新になった

今回は会社員になって疲れたのか、辞めたいと感じる時間が長くなってきている

 

そもそも会社員になった理由

・個人で独立して生きていけるだけのスキルがない

・住んでいる場所を変えるため家の審査を通りやすくしたい

・税金が難しく、面倒なことは会社にしてもらいたい

・最低限の収入が欲しい

 

この理由だけで会社員になっていることを考えていた。

もちろん会社員として副業で稼ぐこともできるし、初めはその働き方がいいのだろう

 

働き始めてしばらくは会社に属して、プライベートで勉強なり、個人での活動ができればと思っていた。

 

しかし、現実はプライベートで活動する時間を取ることができず、1日を過ごしてしまっていることが多く、本当にこのままで良いのかと思うようになった。

 

しかし、個人で稼ぐスキルはいまだに何も身についておらず、独立ができる状態でもない

 

 

なぜ会社員をしんどいと感じるようになったか

今までのブログにも書いたのだが、そもそも仕事内容があっていないと感じること

 

この仕事に将来性があるのか、どのようにキャリア形成をしていくのかを考えた時に将来が何も見えないことに不安を抱えた

 

一切無いわけではないので、得ることを得てからと思っていたが、時間だけが無駄に過ぎているように感じる。

 

自分で面白いと感じるように楽しみを見つければと思ったが、

楽しいと感じることはない。

 

それどころか日に日にしんどいと感じることが増えてきている。

仕事の効率が悪いということもわかっているが、人間関係というもっとも必要ないストレスが強く、一緒に居たくない人もいる。

 

嫌なことも耐えてみんな必死だということもわかっているが、

先もなく、ストレスが強く、こんな生活が続くのは時間が勿体無いと感じてきている。

 

今したいこと

したいことは何か

そう聞かれたら確実に旅をしたいと答えると思う

 

何をしている時が楽しいか、旅行。

みんなそうだろうと思うだろうし、世間を舐めていると思われても仕方ない。

 

ただ、休息がしっかりと欲しい。

ただ休日として過ごすのではなく、まとめて気の向くままに出かけたい

 

少し気持ちが落ち込んでいるのかもしれないが、普段と違う行動をとりたい

 

極論旅行していても稼げるようになりたい

この気持ちはずっと一貫している

 

そもそもの性格が会社員に向いていないのかもしれない

そんなことを考えている休日のまとめ

 

今から持ち帰りの仕事をしないといけない

貴重な休日、平日の帰宅後、出勤時間を早めるように行ってくる上司、本当にめんどくさい

おそらく長く続けることはできないと思う