目標の設定と達成のために必要なこと

将来的にどのようになりたいのか

今漠然とした未来でその時その時を生きてしまっている

もちろんそれが悪いとはおもないが、最終的にどのように生きていきたいか真剣に考えていかないといけないと思う

 

今後の方向性

・会社という枠組みで生きていくのか

現在の会社員生活を通してメリットデメリットがあるが、少なくとも現在の職種でいつまでも続けていけるとは思わない

 

理由はひと昔の方法をとっていること

商材として先を見ているようで現状維持を推進していること

 

時代は常に変化をしているし、会社としても新しい方法を取ろうとしているのかもしれない

しかし、行っていること自体時代に遅れをとっている

 

このままあと何十年も行えるかというと厳しいだろう

将来的になくなることを考えた方がいい

 

・独立をする

これが一番やりたいことなのかもしれない

現在の仕事に熱量がないわけではないが、特に熱を持っているわけではないと最近強く思う

 

以前に自分で何かをしようとしたことがある

その時に熱を持って取り組むことができた

時間の使い方が下手で昼間はボーと過ごすこともあった

 

しかし、今の仕事よりも確実に熱があり、していて楽しいとさえ思った

夜遅くまで取り組んでいても特に苦ではなく、収入の確保ができていればと今では思う

 

今の時代必要とされる技術は多く、何か身に付けることができていればなんとか生活できるのではないかと思う

 

毎月の収入目標、年間の目標、来年の目標

この設定がしっかりとできていれば、行動する目標を設定し達成できるようにすれば

 

今思うと過去を無駄にしていたこともある

しかし、悔やんでいても仕方がないことで、この先に生かすことしかできない

 

この瞬間も無駄にした時間を考えていたが、この先無駄にする時間に比べればちっぽけなもので、後悔をしたくない

 

達成のためにはいろんな問題があるが、うまく活用できるものは活用し、目標を達成できるようにしていく

 

まだ目標自体が漠然としているが、計画を立て達成できるようにしていく

 

今年も残り4ヶ月となった

毎年時間が過ぎるのが早くなっていると感じる

 

無駄にしている時間はない

 

反省と自戒の念をこめて行動へ移していく

 

早く個人で行動できるようにしていこう