試用期間中に退職

退職はまだしてないが、試用期間中に退職をする人はどれくらいいるのだろう

試用期間中に退職をした人を企業はどのように判断するのだろう

職歴が汚い人をどのように思うのだろう

どんなスキルがあるのだろう

この先の将来はどのようになっていくのだろう

今の会社には何年いるのだろう

 

常に退職を考えての行動になってしまっている

そして転職サイトのチェックもしてしまっている

いつ会社を辞めるかわからないため先のことを考えてしまっている

正確には今にでも転職をしたい

ただ次が見つからないうちの退職は怖い

しかし今の仕事はいつまでもできるとは思わない

 

今日前からそう言えばあの人はどうしたのだろうと思っていた人の状況を知った

しかし大きく自分と違うのはスキルがあるか、どれだけ信頼をされているかなどで、今の自分と比較するのもおこがましいが、そんな人でも退職をする

ましてや短期での退職でもする

 

本当に今の仕事に行きたくなくなってきている

毎朝憂鬱になり、日曜の夕方には月曜が嫌いになってきている

いつまでも日曜の朝のままでいいと思う

 

これはおそらく今の仕事が向いていないという意識が強く、今後の成長があまりないのではないかと感じているからだと思う

 

とにかく上司の命令に従う、社内営業を頑張る、どれも自分が大切にしていないことで、どちらかというと無駄だと感じていることだから

 

来月まで精神的に持つのか、3ヶ月後は持つのか、半年後は?来年は?どれも持っているイメージがわかない

それどころか転職しているイメージを思い描いてしまう

 

常にあっていないということを思ってしまい、次を探してしまう

特に逃げグセがついていないと思っていたのだが、逃げグセがついていたのかもしれない

しかし、この仕事は逃げてもいいのかもしれない

特に必要とされないサービス、嫌がられる手法、将来のイメージがつかない

 

あの時の自分に言い聞かしたい、この仕事はやめとけ、、、、と

 

すごくどのタイミングで退職をするか悩む

そんなことを考えて7月を迎えた

 

プライベートでスキルを伸ばせるようにしていこう