仕事を辞めたくなったら辞めてもいい

前回から少し期間が空いたが、

 

仕事を退職したくなったら辞めてもいいと思う

今の仕事を初めて今月が一番しんどいかもしれない

慣れない業務が増え、やり方もいまいちわからないままだが、

この先のキャリアに活かせると思ってなんとか耐えている

 

しかし、時には思い切って辞めるのも一つだと思う

向き不向きがあるし、精神的にしんどいことを無理に続ける必要はないと思う

 

何か本業以外に稼ぐ手段を持てていれば今すぐにでも退職したいと思う

しかし、現状そんな甘くない

 

そして、やろうとしたことを先延ばしにしてしまっている

そんな性格も嫌になってくる

 

なぜこんなに先延ばしにしてしまっているのか

もっと早くしっかりと向き合えばと思うことも多々ある

 

遅すぎることはないかもしれないが、早くもない

それどころか何をしたらいいのか分からず止まってしまっている

 

常に仕事を辞めたい欲との戦いになっている

 

気分転換になることを探そう